こんばんは!
昨日の気温と一転して少し寒くなりましたね🥶
綿入りパンツを穿いて今からの寒い時を過ごしたいところです♪
さて、本日も新作アイテムの紹介です✨
フラットヘッドから12oz デニム ウエスタンジャケットです!!
ほど良い厚さでシャツジャケ感覚でも着ていただけます♪
今の季節ですとインナーに使ってコートを羽織るようなコーディネートも良いですね😍
年間通しても活躍の巾が広いのでコーディネートのアクセント的にも取り入れてみてはいかがでしょう?
*以下メーカー商品ページ引用
.011950年代のヴィンテージをベースにしたデニムウエスタンジャケット
デニムウエスタンシャツの様にも見えるデニムジャケットです。
1950年代のヴィンテージをベースに旧式シャトル織機で織り上げた12ozデニム生地で仕立てています。
ボタンには天然黄蝶貝を使用するなどフラットヘッドらしいこだわりもしっかりと落とし込まれた1着です。
.02表情にムラ感のある12ozデニム生地
旧式シャトル織機で織り上げた12ozデニム生地を使用しています。
不均一な生地表面のムラ感は旧式シャトル織機ならではの仕上がりです。
このムラ感が着用を重ねて行くことで独特な色落ちとして現れてきます。
.03表情豊かな天然黄蝶貝ボタン
見る角度により色味が変化する表情豊かな黄蝶貝を使ったスナップボタン。
表面をコーティングせずに黄蝶貝の表情をそのまま活かしています。
.04ウエスト部分のアジャスター
ウエスト背面にはアジャスターベルトが付いています。
黄蝶貝のスナップボタンによりサイズの調整が可能です。
.05巻き縫い縫製
生地と生地を巻き合わせて縫う巻き縫い縫製。
負荷のかかりやすい部分に強度を持たせるために生み出されたディテールです。
アームホールをはじめとするジャケットを形作る主要な部分には、2本針のチェーンステッチミシンによる巻き縫いを施しています。
.06シャトル織機ならではのセルビッチ
前立て裏にはヴィンテージディテールのひとつでもあるセルビッチを使用。
旧式シャトル織機で織り上げた証ともいえる生地のミミ(端の部分)。
白地に赤いラインが特徴的です。
NEW EVENT
FIRST‐ARROW`s
11月25日(土)~26日(日)の2日間限定でファーストアローズのイベントを開催致します😆
新作のアイテムを生で見て頼めるチャンスです✨
しかもクリスマスも近いのでプレゼント選びにも最適だと思いますよー💝
是非、この2日間をシルバーでお楽しみ下さい!!
場所はTACK本店にて
ファーストアローズ代表の伊藤氏も来店!!
それでは店頭でお待ちしております🙇