こんばんは!
本日北九州も梅雨入りしましたね☔
この湿気は梅雨なみだったので梅雨入りは間違いないと思います😆
雨にも湿気にも負けず頑張りましょう!!
さて、本日は定番にして人気のアイテムのご紹介です♪
フラットヘッドからウォバッシュワークシャツです✨
定番にして人気!!
しかも経年変化まで楽しめるアイテムになっております😆
Gジャンが暑いときにはオススメかも?😁
シャツスタイルでデニムとコーディネートして色落ちを楽しみましょう♪
*以下メーカー商品ページ引用
.01柔らかさのあるドットストライプ柄が特徴的なウォバッシュワークシャツ
オリジナル10ozデニム生地にドットストライプ柄を施した特徴的なウォバッシュ生地のワークシャツ。
白いドット柄が見た目の柔らかさを与えてくれます。
見た目だけではなく、ディテールや経年変化にもこだわりを詰め込んだウォバッシュワークシャツは、着用を重ねることで現れる表情の変化も楽しめます。
.02旧式シャトル織機で織り上げたオリジナル10ozデニム生地
旧式シャトル織機で織り上げたオリジナルの10ozデニム生地を使用しています。
特濃色に染め上げることでメリハリのある色落ちや、旧式シャトル織機ならではの独特なムラ感は程よい不均一さのある表情へと経年変化をしていきます。
デニム生地に施されたドット抜染は、カラーや染め具合を何度もテストし、ドットの見た目が硬くなりすぎず自然な風合いになるように仕上げています。
.03ワークウエアらしいディテールのトリプルステッチ
主要部分の縫製は3本針のトリプルステッチによる巻縫い縫製仕様です。
2本のダブルステッチを上回る強度があり、見た目にもワークウエアらしいディテールに仕上げています。
.04ダイヤ柄尿素ボタン
ボタンはダイヤ柄があしらわれた尿素ボタンを使用しています。
尿素素材のボタンは、熱や衝撃に強く耐久性に優れていますが、生産の手間がかかるため現代では希少な素材となりつつあります。
.05シャトル織機ならではのセルビッチ
前立て裏にはシャトル織機で織り上げた証と言える生地のミミ(端の部分)を使用しています。
.06ヴィンテージライクな三角マチ
裾の両サイドには三角マチをつけています。
このディテールはヴィンテージウエアにも見られるもので、裾の合わせ部分を補強するためにつけたと言われています。
フラットヘッドでは十分な強度を持たせた縫製をしていますが、補強よりもデザイン的な意味でマチをつけています。
コーディネート例もメーカー商品ページ引用です✌
それでは店頭でお待ちしております(^○^)