春らしい明るいジャケット!!

こんばんは!

本日は昼過ぎから雨が弱まり少し肌寒かったですね。

暫くは気温も落ち着くみたいで、軽い羽織り物が欲しい時期だと思います😆

そこで、本日も嬉しいアイテムをご紹介!!

 

ノーネームからスウィングジャケットです✨

春らしい色使いをセレクト致しました!!

明るいジャケットを着て、春を元気に楽しく過ごしましょう♪

スウィングジャケット好きな方にもハマる最高のデティールです😊

細部まで拘っているからこそ皆様に気に入って頂けると思います!!

是非、店頭までお越し下さい🙇

*以下メーカー商品ページ引用

“DH-SWING JACKET”

PINK

GREEN

50sライクなスイングトップとなります!

表生地はコットン100%のスラブ生地。

コットンスラブ生地。

見た目のビンテージ感、ナチュラルな素材感が特徴。

糸のムラによって透け感が均一ではなく表情があります。

スラブ糸のふしの特徴が所々現れ、独特の凹凸感があることで、

汗ばむ季節には肌にまとわりつきにくいのも特徴です。

ふんわりとしたやわらかさに、肌離れのよさも加わります。

洗うと繊維により膨らみが出て、風合いがよくなっていきます。

ふわふわと柔らかな肌触り。

洗濯後もしわにもなりにくいのが嬉しい。

素材を楽しめ、経年変化も楽しめる生地。

ZIPPERは、1940年代のアメリカTALON社に存在したWALDESを採用。

当時と同じ製法で作られており、クラシカルな印象を与えます。

 

首回りはチンストラップ付き。

襟を立ち上げ、上までボタンを止めることで

風の侵入を防いでくれます。

ポケットは50’s McGregor社のdrizzler jacketと同じ製法で作られ、

服好きにも納得の仕様となっております。

スクエアのポケットの縁取りでは無く

ラウンドしたオリジナル型。

タコ糸を挟み込んだ手の込んだ縫製です。

強度を図ると共に、経年変化も期待できるディティールです。

袖口にはゴムが入っている当時と同じ作り。

左胸部Dアロー刺繍

バックにはヨーク付き。

それでは店頭でお待ちしております🙇