憧れのダブル ライダースジャケット!!

こんばんは!

ゆるやかに春に向かって季節が進んでる感がありますね😆

本日も昼は20℃前後と過ごしやすい気温でした♪

出勤中に車を良く見かけたので、お出掛けされている方も多かったのでしょうね😊

このまま花見の季節になるのが楽しみです!!

 

さて、そんな素晴らしい季節に素晴らしいジャケットの紹介です✨

フラットヘッドからホースハイド ダブル ライダースジャケットです⚡⚡

レザージャケットが好きな方なら憧れるダブルライダースジャケット!!

これは1度着てしまったら脱ぎたくなくなります!!!

育てたくなります!!!

この素晴らしいジャケットを育てて春を楽しみましょう😆

 

 

*以下メーカー商品ページ引用

特徴的なディテールのダブルライダースジャケット

.01 特徴的なディテールのダブルライダースジャケット

フラットヘッドのレザーアイテムには欠かせない素材、ホースハイドを使用したダブルライダースジャケット。
最大の特徴は2枚重ねになる前身ごろ。革が重なることで防風性が高まり、バイクなど風を受ける際も大きく役立ちます。腹部のポケット、通称「Dポケット」もインパクトがあるディテールです。

茶芯と呼ばれる経年変化

.02 茶芯と呼ばれる経年変化

下地を一度茶色に染め、更に表面を染め上げる事で、長年の着用により表面が擦れると下地の茶色が現れてくる『茶芯』と呼ばれる経年変化を楽しめます。
更に油分を豊富に加える、加脂と言う工程を行い、しっとりとした質感を与えています。
加脂には、フラットヘッド独自に開発した専用オイルを使用。
無香なので、着用時の脂臭さやべたつきもありません。

存在感のあるダブルカラー

.03 存在感のあるダブルカラー

胸元で両側に大きく開く襟形状はダブルライダースの存在感を強調します。
ジッパーを締めると革が2枚重なり風の侵入を防ぐ効果が高く、バイクなどに乗る際の防風着としての役割も果たします。

Dポケット

.04 Dポケット

腹部には大きな楕円形のポケットが備わっています。
特徴的なディテールですが、アルファベットのDに似た形から「Dポケット」と呼ばれています。ジッパーを下げると口が大きく開き、グローブをつけた状態でも荷物の出し入れがしやすい構造です。

UNIVERSAL ZIPPER

.05 UNIVERSAL ZIPPER

ジッパーは全てUNIVERSAL ZIPPERを使用しています。
フロント部分、Dポケット部分にはベル型ジッパーを使用。
強度、使い易さは勿論、真鍮色の素材感が革との相性も抜群です。
だんだんと色がくすんでいき、革の経年変化と共に味わいのある雰囲気へと変化していきます。
引手には同素材の馬革を取り付け、開閉のしやすさと共にデザインのアクセントにも。

チェーンジッパー(UNIVERSAL ZIPPER)

.06 チェーンジッパー(UNIVERSAL ZIPPER)

左胸のポケットには菱形のチェーンジッパーを使用しています。

真鍮色の鉄製バックル

.07 真鍮色の鉄製バックル

裾部分の両サイドにはバックルが装着されています。
お好みで若干の裾幅調整が可能です。
見た目は真鍮ですが、鉄製バックルに真鍮色の塗装を施しています。
長年の着用で擦れていくと、塗装が削れ鉄部分が覗いてくるのも魅力です。

レーヨンカルゼ

.08 レーヨンカルゼ

裏地にはレーヨンカルゼを使用。
レーヨン繊維を綾織にすることで、裏地に必要な強度と、滑りの良さを併せ持った生地になっています。
レーヨン特有の光沢感と鮮やかな発色もレザージャケットの魅力を高めています。


左身頃にはレザーの片玉縁を施した内ポケットがあり、スマートフォン等を入れるのにも便利です。
手首まですっぽりと入る大きさで、使い勝手の良さを考慮したサイズです。

アクションプリーツ

.09 アクションプリーツ

背中には肩や腕の動きやすさを求め、アクションプリーツが備わっています。
プリーツが広がることでスムーズに肩や腕が動かせます。

エポレット

.10 エポレット

両肩にはエポレットが付いています。
エポレットに装飾されたスタッズはシルバー製で、だんだんと色が黒ずみ、ライダースジャケットの経年変化に合わせ、風合いが増していきます。

 

それでは店頭でお待ちしております🙇