今日も革ジャン紹介です!!

こんばんは!

明日からは3月😊

今年も時間の進みが早く感じます。

改めて1日1日を大切にしたいところです♪

 

さて、本日も新作をご紹介!!

革ジャンの季節到来😆

最高峰のレザージャケットを皆様の元へ!!

フラットヘッドからホースハイド シングルスポーツジャケットです✨

しなやかな革で快適に着用できますよ!!

圧倒的に良質だと、見て触ると感じる事が出来る素晴らしいレザーです🤩

今からの季節に活躍させてくださいね♪

 

*以下メーカー商品ページ引用

1930年代のクラシカルなデザインに仕上げたホースハイドスポーツジャケット

1930年代~1940年代にアメリカで好んで着用されていたスポーツジャケット。
スポーツとはいっても運動時に着用されていたわけではなく、アウトドアなどの野外活動時に着用されることが多かったと言われています。
そんなスポーツジャケットをモチーフとし、ホースハイドの中でもホースフロントと呼ばれるきめ細かな革を使用し、クラシカルな雰囲気のあるシングルレザージャケットに仕上げました。

きめの細かなホースフロント

ホースハイドの中でも首の部分の革である「ホースフロント」を使用しています。
背中の皮膚に比べきめ細かな皮質が特徴です。そんなホースフロントをベジタブルタンニングで鞣し、天然由来のオイルをたっぷりと染み込ませた後に染色と加脂を行い、染料とWAX、粒子の細かな顔料によって仕上げいます。マットな風合いと滑らかな革の光沢感が特徴です。

カジュアル感のあるスラッシュポケット

腹部にはスラッシュポケットが備わっています。
ジッパーなどの付属はなく、サッと出し入れしやすいポケットです。
カジュアルな印象でタウンユース向きのディテールに仕上げています。

UNIVERSAL ZIPPER

フロントジッパーにはベル型のUNIVERSAL ZIPPERを使用しています。
強度、使い易さはもちろん、真鍮色が革との相性も抜群です。
だんだんと色がくすんでいき、革の経年変化とともに味わいのある雰囲気へと変化していきます。

チェーンジッパー(UNIVERSAL ZIPPER)

左胸のポケットには菱形のチェーンジッパーを使用しています。

真鍮色の鉄製バックル

腰の両サイドにはアジャスターベルトが装着されているので、お好みでウエスト幅の調整が可能です。ベルトに付属しているバックルは真鍮のような見た目ですが、鉄製のバックルを真鍮色に塗装を施しています。
長年の着用で擦れていくと塗装が剝がれ、鉄の地が覗いてくると雰囲気もヴィンテージ感が増してきます。

レーヨンカルゼ

裏地にはレーヨンカルゼを使用。
レーヨン繊維を綾織にすることで、裏地に必要な強度と滑りの良さを併せ持った生地に仕上げています。
レーヨン特有の光沢感と鮮やかな発色もレザージャケットの魅力を高めています。
左身頃には内ポケットがあり、スマートフォン等を入れるのにも便利です。
手首まですっぽりと入る大きさで、使い勝手の良さを考慮したサイズです。

 

それでは店頭でお待ちしております🙇