ヴィンテージな可愛いワークウェア!!

こんばんは!

本日は3連休の真っ只中😊

生憎の雨でしたが皆さん涼しくなってお出掛けモードな感じですね✨

是非、お出掛けする時の洋服はTACKまでお買い求め下さい😁

 

さて、本日も寒くなってきた今にピッタリなアイテムが入荷致しましたのでご紹介です👏

フラットヘッドからダックパーカーです♪

可愛い見た目以上に耐久性あるアウターです!!

アウトドアなんかにもいかがでしょう?🔥👀

*以下メーカー商品ページ引用

.01 ヴィンテージアメリカンの無骨さを盛り込んだダックパーカー

.01ヴィンテージアメリカンの無骨さを盛り込んだダックパーカー

耐久性に優れたダック生地を使用したアウターとして着用可能なパーカー。
アメリカ製のヴィンテージワークウエアをモチーフに無骨さのある素材選びや、ジッパーなどのパーツ選びにもこだわっり、アウトドアやバイク、車等との相性も良く、経年変化も楽しめるアウターに仕上げました。

.02 旧式シャトル織機で織り上げた耐久性のあるダック生地

.02旧式シャトル織機で織り上げた耐久性のあるダック生地

ワークウエアとして人気の高いダック生地を使用し、タフな着用にも耐えられるアウターに仕上げています。着込むことで縫製部分のパッカリングなども現れ経年変化も楽しめる1着です。ワークウエアらしさを感じさせるトリプルステッチの巻き縫いなども特徴的なディテールです。

.03 生地の重なりを抑える緻密なパターン

.03生地の重なりを抑える緻密なパターン

フロントジッパー部分の裾部分は生地の重なりによる盛り上がりが出てしまい、硬さと着用時にジッパー部分の盛り上がりが飛び出てしまいシルエットが崩れてしまうというデメリットを押さえるために、生地の重ね方や縫製順を考え、重なり部分がフラットに仕上がるようにパターン修正を幾度も行っています。
着用時の見た目、着心地を損なわないように配慮されて作られたパーカーです。

.04 ヴィンテージ感のある丸編み段リブ

.04ヴィンテージ感のある丸編み段リブ

袖のリブにはつなぎ目の無い丸編みリブを使用しています。
袖側と先端側で編みのピッチが変わる段リブになっているのもヴィンテージウエアを彷彿とさせる要素です。伸縮性もあり、手首にフィットするので風の侵入も防いでくれます。

.05 コの字止めジッパー

.05コの字止めジッパー


フロントジッパーと右内ポケットのジッパーはコの字止めジッパーを使用しています。
細かい部分もヴィンテージ感のあるパーツ使いをすることで、アイテムの雰囲気を引き立てています。

.06 両サイドの内ポケット

.06両サイドの内ポケット

裏地側の両サイドに内ポケットが付いています。
右側にはジッパーも付いていて収納物が落ちてしまう事も防いでくれます。
フロント面のポケットも併せると収納量もあるパーカーです。

.07 シルエットとのバランスを計算したフード

.07シルエットとのバランスを計算したフード

ダックパーカーのシルエットはタウンユースもしやすいように、袖の太さや身幅、着丈をスッキリと仕上げています。
ベースとなったヴィンテージウエアとはシルエットを変えたため、フードもボディに合わせてバランスの良い見た目、使用感となるよう幾度も調整を加えています。
背中に降ろしている時の見た目はもちろん、実際に被ってもスッキリと見える仕上がりです。

 

それでは店頭でお待ちしております🙇