デニムウエスタンシャツの経年変化!!

こんばんは!

ゲリラ豪雨が酷いですね😅

降ったり止んだりが激しくて大変です!!

カッパ着てバイクに乗ってると晴れてきたりするので、蒸し暑さ倍増ですよ💧

とは言え、濡れるよりは全然良いのでカッパは着るしか無いですね…

もう少しこう言う日は続くと思います。

引き続き気にしながら頑張りましょう👊

 

さて、本日は定番アイテムにして人気のアイテムの紹介です✨

フラットヘッドからデニムウエスタンシャツです!!

タテ落ちが綺麗に出てきてカッコイイですよ😊

着込むほどに味わいを楽しんでいただきたいです!!

 

*以下メーカー商品ページ引用

.01 原点回帰のデニムウエスタンシャツ

.01原点回帰のデニムウエスタンシャツ

ブランド創業当初にリリースされていたデニムシャツをベースに仕上げたデニムウエスタンシャツ。
カフスの3連ボタンなどのディテールも復刻。
着丈のバランスや経年変化にこだわった生地など改良点も加えつつ、創業当初のスピリットを受け継ぐデニムシャツです。

.02 10ozデニム(旧式シャトル織機)

.0210ozデニム(旧式シャトル織機)

フラットヘッドのデニムの特徴であるタテ落ちやメリハリのある色落ちを求めて織り上げられたオリジナル生地を使用。
ムラ感のある生地による経年変化は、ハッキリとした色の濃淡やタテ落ちなどが楽しめます。
ライトオンス生地なので軽い着用感で単体使いから重ね着などコーディネートの幅も広がります。

.03 シャトル織機ならではのセルビッチ

.03シャトル織機ならではのセルビッチ

ヴィンテージディテールのひとつ、前立て裏にはシャトル織機で織り上げた証と言える生地のミミ(端の部分)を使用しています。

.04 天然黄蝶貝ボタン

.04天然黄蝶貝ボタン

見る角度により色味が変化する、表情豊かな黄蝶貝を使ったスナップボタン。
表面をコーディングせずに黄蝶貝の表情をそのまま活かしています。

.05 三角マチ

.05三角マチ

裾の両サイドには三角のマチをつけています。
このディテールはヴィンテージのシャツなどに見られるもので、裾の合わせ部分を補強するために付けたと言われています。
フラットヘッドでは十分な強度を持たせ縫製をしていますが、補強よりもデザイン的な意味でマチをつけています。

.06 2本針巻縫い

.062本針巻縫い

アームホールをはじめとするシャツを形作る主要な部分には、2本針のチェーンステッチミシンによる巻縫いを施しています。
強度を高めるのはもちろんですが、綿糸による2本針の巻縫いは着込むほどに縫製糸と生地の収縮によりパッカリングと呼ばれる凹凸が生まれます。
パッカリングによるデニム生地の色落ちは、「着込むほどに風合いを増す」魅力的なディテールです。

 

営業日程

8月11日(木)の「山の日」とお盆の期間もTACKは両店と通常営業しておりますので、どうぞお立ち寄り下さい🎶

17日(水)・・・通常営業

18日(木)・・・休み

以上の日程でオープンしております😊

どうぞお盆の期間、祝日もTACKに御来店下さい✨

 

 

NEW EVENT

TENJIN POPUP SHOW

日付:8月26日(金)~28日(日)

場所:TACK大村店

↓イベント情報↓

あの話題の天神ワークスのイベントがTACK大村店にて行われます!!

特別で貴重なイベントです♪

ここでしか見られないレザーアイテムの数々を堪能下さい(*^O^*)

レザーウェアフルラインナップを展示、実際にご試着頂き、自分に合った1着をおつくりできます。

イベント中はウェアをオーダー頂けた皆様にもれなく以下のような特典をご用意しております。

1.着丈・袖丈FREE!!

2.カラーチャージFREE!!

3.メンテナンスセット(TENJIN WAXX 50g&Aging Brush)プレゼント!!

イベント期間中は天神ワークススタッフが直接フィッティングさせて頂きます。

是非、このチャンスに最高のレザーウェアを手にしましょう\(^_^)/

代表の高木氏のレザーメンテナンス術&製品説明も楽しみです♪

 

A-1 GP 2022

今年のエイジンググランプリはウォレットです!!

全国の猛者に挑戦して優勝アイテムを手に入れましょう👊

A-1 GPスケジュール〈九州地区予選〉

日付:8月26日(金)~28日(日)

場所:TACK大村店

「九州地区予選対象エリア」

福岡、佐賀、熊本、大分、宮崎、鹿児島、長崎、沖縄

「応募期間」

7月25日(月)~8月14日(日)

「店舗送付期限」

8月21日(日)

【応募規約/方法】

天神ワークスのレザーウォレットをお持ちの方は誰でもエントリー可能です。

カラー、モデル、カスタム等の指定はございません。

応募方法は、期間内までにメールまたは電話にて受付いたします。

受付後、現物を天神ワークス店舗に直接お持ち頂くか、着払いで店舗までお送り下さい。

会場にて展示・投票させて頂きます。

決勝大会は「INAZUMA FESTIVAL」にて

*来場者による投票予定

受賞者発表 授賞式予定*後日授賞式を開催。

栄えあるエイジングマスターには…

お好きなウエアを贈呈!

 

それでは店頭でお待ちしております🙇