スカジャンの季節到来!!

こんばんは!

本日は曇り空、連日天気が優れないですが晴れになる前の準備期間ですね😌

雨でも曇りでも良い一面はあると思うので、それを楽しんでいきたいです♪

天気が回復すれば桜も見頃でしょうからね😆

 

 

さて、本日は鮮やかなジャケットのご紹介です✨

テーラー東洋からスカジャンです!!

↑Reversible↓

*↓メーカー商品ページ引用

1950年代当時、テーラー東洋の前身である港商(こうしょう)が米軍から依頼を受け、ハワイのPX(基地内の売店)に並んだスカジャン。富士山を挟んで睨み合う鷲と龍を壮大なスケールで描いている。
リバーシブル面はハワイの島々をモチーフにしたマップ柄。ヤシの木や南国の花に加え、このようにウクレレが刺繍されたものはレアで、両面に入った2段表記のAloha Hawaiiの文字も珍しい。

 

↑Reversible↓

*↓メーカー商品ページ引用

シャンパンゴールドとオフホワイトという淡い同系色の組み合わせに、真紅の虎が映える1950年代の作品。赤い色糸を基調としつつ、色数を抑えて針足を駆使し、刺繍の立体感で虎の縞模様を表現しているところに職人技が光る。

リバーシブル面は背中全体を覆うほど大きく刺繍された龍の絵柄。背中の金龍に対して胸が白龍となっている点や、ブロック体のJAPAN表記などが特徴。

 

やはりスカジャンは両面楽しめるのでお得感が2倍ですね😆

しかも、素材が気持ち良いので着ていて心地良いです!!

サッと羽織るのにオススメですよ♪

 

📢営業速報📢

3月24日(金)~4月2日(日)の間

TACK本店は長期出張の為お休みいたします。

TACK大村店は通常営業しておりますので、

お問合せなどはTACK大村店までお願い致します。

4月3日(月)より通常営業致します。

どうぞ宜しくお願いいたします🙇

 

それでは店頭でお待ちしております(^○^)