エレガントに涼しく!!

こんばんは!

夏の日差しをオシャレに遮る魅力的なアイテムの紹介ですよ😆

 

ドレスヒッピーからSISOL HATです!!

高級な帽子の素材にも使われている、マニラ麻と呼ばれる麻の一種を使用したハットになります😊

夏に軽くかぶるだけで色気が増して大人な雰囲気に!!

シャツはアロハと合わせて鉄板のコーディネートを楽しみましょう♪

 

 

 

*以下メーカー商品ページ参照

デットストックシゾールを
使用した夏ハットになります!

〇Sisol (シゾール)
マニラ麻という麻の一種を使用したもので、
天然草の中でも、最高級の部類です。

《特性》
非常に軽く、風通しが良い。
発色が綺麗で、光沢がある。
目が細かいので、ボサボサがない。

少しツバの長めの、エレガントな形です。

石目編みの軽快な被り心地。

デッドストックのシゾールを
使用しております。

ツバ部分の装飾ある編みは
日本の職人による巧み。
現在編める職人は殆どいません。

中にはサイズ調整テープ入り。

微妙なサイズ感もクリアリング。
女性も被って頂ける仕様に。

グロンランテープに
真鍮製DRESS HIPPY
オリジナルボタンがワンポイント。

年々、価格の高騰や、
素材のクオリティーなどの低下が目につきますが
今回は、クオリティーの高い時のシゾールを使用。

それ故に数に限りがあります。
お早目のお買い求めを。

 

 

NEW EVENT

WEST RIDE

2021 FALL&Winter

日付:7月17日(土)~19日(月)

場所:TACK本店

「BY THE BIKERS FOR THE BIKERS」。バイカーズの為のアパレルブランドとして2003年に誕生。あらゆるシーンのライディングを徹底的に考慮したギア系アイテムと旧き良きヴィンテージ・ウェアにインスパイアされたファッション。この相反する存在を、高次元且つ高いバランスで融合させた唯一無比のブランドとして、圧倒的な支持を得ているWEST RIDE!!そのWEST RIDEの過去最高と噂される2021秋冬新作商品のサンプルがフルラインナップし先行予約出来ます!!勿論、定番品アイテムも充実の品揃えで皆様のご来店をお待ちしております!

予約された方には、SPECIALノベルティーをプレゼント!!!毎回超大盛り上がりのスペシャルイベントです!!!

当日の3日間はWEST RIDEの代表でありデザイナーの中井氏&営業部長のOTA-Kが来店し、説明&コーディネートを提案!!

19日(月曜)朝にはショートツーリングを行いますので、皆さん奮ってご参加下さい!!さらにさらに今年はWEST RIDEの母体、WESTERN RIVERが30周年だから本当にやばいのがてんこ盛り!!!

【ONE MORE FROM THE ROAD】

1976年にLYNYRD SKYNYRDが収録・発表したライブアルバム【ONE MORE FROM THE ROAD】。

「次の旅路に向けて、もう一発派手にいこうぜ!」というメッセージと共に演奏を通して「自分たちのリアルな姿」を力強くストレートに届けた本作はロック史上に残る傑作として多くのファンに愛されています。今、そのタイトルに冠された「FROM THE ROAD」というキーワードこそ、我々が見失うことなく伝えていくべき本質であると考えます。

クルマ社会として知られるアメリカ。広大な土地を持つ合衆国は現在でも陸送が物流の中心となり、文字通り人々の生活基盤となっています。それこそを支える「ROAD」という語は元々、「町と町を結ぶ」意を表し、馬に乗る=RIDEがその語源とされています。つまり、「次の場所へ向かう」という明確な目的を持って「RIDE」し、そこへ向かう道中が「ROAD」なのです。旧くは16世紀の東海岸入植から「目的と夢」を持ち、馬に乗って西部開拓を続けた米国の歴史を辿るとそれは極めて自然と言えるでしょう。英語独特の表現である「THE ROAD TO PEACE=平和への道」や「ON THE ROAD TO SUCCESS=成功への途上」等も単なる距離感の問題ではなく、そこには「意志」が込められています。正にROADという概念はアメリカという国と国民との生活と思想の大きな根幹でもあるのです。

全14曲を収録した名盤「ONE MORE FROM THE ROAD」。そのアルバムタイトルだけでなく、TRAVELIN’MAN/SWEET HOME ALABAMA/CROSSROADS/TRUCK DRIVIN’MANなど彼らの代表曲にはRIDE或いはROADを通して、街から街へと旅をする日常の幸福と自由を謳ったものが非常に多いのです。男女の悲喜愛情のメロドラマではなく、旅と日常のシンプルな幸福を力強く誇り高く歌うリアルな姿にロックファンだけでなく、多くの国民が共感を持って彼らを迎えたと言われています。同76年に大統領選で勝利したジョージア州出身のカーターが彼らを中心としたミュージシャン達を集め、SUNSHINE JAMなるベネフィット・コンサートを数度に亘り開催して人気集めを行ったのもこんな経緯からでしょう。

彼らがライブの大団円で演奏するナンバー「CALL ME THE BREEZE」にこんな一説があります。

They call me the breeze/I keep blowing down the road 俺は道々を吹き抜けていく風なのさ。

Ain’t no change in me 俺は何も変わりゃしないぜ。

誰もが直面したことの無い現在の状況。しかし連日垂れ流される膨大な情報に流されては、大切な「道」を見失ってしまうでしょう。日々の幸福を取り戻すために、目的と意思を持って前に進む。そこに道があり、その道は何処へでも繋がっているのだから。「前に進むこと」と「変わらないこと」の大切さをメッセージに込めて。そう、彼らはこうも歌っている…。oh that’s the way it’s supposed to be だって、そうあるべきなのさ。

WEST RIDEの直営店WESTERN RIVERにて、不定期的に行われているガレージセールが今年もTACKにやってくる!!

WEST RIDEのサンプル品、一点物、アウトレットなどを格安で皆様にご用意いたします。めっちゃ盛り上がり必死です。

大金握りしめてご来店ください!!

 

NEW EVEN

JELADO

2021 Autumn&Winter

 

 

 

 

 

日付:6月26日(土)~27日(日)

場所:TACK本店

2021年の新作の秋冬アイテムの内見会を行います。

春夏の新作アイテムの即売会も同時開催!!

新作アイテムでのコーディネートを楽しみましょう!!!

ここでしか見られないスペシャルなアイテムもありますよ😆

どうぞ宜しくお願い致します。

それでは店頭でお待ちしております🙇