イベントのお知らせ!!

祐徳稲荷神社で初詣!!

1月28日(日)に決行!(*雨天時は中止)

8:30~TACK本店に集合

9:00~祐徳稲荷神社に向け出発

10:00~祐徳稲荷神社に到着

1時間の休憩・お参り

11:00~TACK本店に向けて出発

*ドレスコードはウエストライドでお願い致します。

以上を守って楽しくツーリングに参加される方お待ちしております\(^_^)/

前回の写真↓

 

ガレージセールのお知らせです✨

来る1月27日(土)~28日(日)!!

ウエストライドのイベントでガレージセール開催決定😆

毎年好評のガーレジセールが今年もTACKにやってくる!!!! 何が出るかはお楽しみ!!!

WESTRIDEのサンプル品

一点物、アウトレットなどを粘安で普様にご用意いたします。めっちゃ盛り上がり必死です。

大金握りしめてご来店ください!!

 

NEW EVENT

WEST RIDE

2024SPRING&SUMMER展示受注会のお知らせです♪

WEST RIDE 2024 SPRING SUMMER EXHIBITION

「BY THE BIKERS FOR THE BIKERS」。バイカーズの為のアパレルブランドとして2003年に誕生。

あらゆるシーンのライディングを徹底的に考慮したギア系アイテムと旧き良きヴィンテージ・ウェアにインスパイアされたファッション。

この相反する存在を、高次元且つ高いバランスで融合させた唯一無比のブランドとして、圧倒的な支持を得ているWEST RIDE!!

そのWEST RIDEの過去最高と噂される2024春夏新作商品のサンプルがフルラインナップし先行予約出来ます!!

勿論、定番品アイテムも充実の品揃えで皆様のご来店をお待ちしております!

予約された方には、SPECIALノベルティーをプレゼント!!!

九州ではTACKだけのスペシャルイベントです!!

当日の2日間はWEST RIDEの営業部長のOTA-Kが来店し、説明&コーディネートを提案!!

DAY 1/27(SAT)28(SUN)  

@TACK東彼杵店

【LONG RIDER ON THE LONG JOURNEY】

ON THE LONG JOURNEY。和訳では「長い「旅路の上からは」或いは「長い旅路の途中で」といったところか。

前季テーマで述べたように「旅や旅路」という単語が幾多に存在する英語とりわけ米国英語の中で、最も長い期間と行程を意味するJOURNEY。

それは旅と人生とを重ね合わせる我々にとって最もしっくりと馴染むワードであると言えるだろう。

アメリカという広大な土地を、自らハンドルを握って旅をした経験を持つ者にとっては尚更、その感覚はある種の原風景と言っても差し支えあるまい。

人生そのものに例えられる「長い旅路」の上でふと立ち止まった時。我々は何を思うのか。

目の前に延々と続く、これからの道。背後に残された自らの足跡とその轍。そして大切な人達…。

色々な想いを抱えながら走り続けること。それが、生きていくこと。

そして、その長き道のりを行く時間と経験こそが我々をLONG RIDERへと培っていく。それは決して一朝一夕でなされることはない。

 

JOURNEYという単語は旧く14世紀半ばに誕生。

「ある場所からある場所への旅行」という意味で、その語源は古フランス語「JOURNEE(ジュルネ)」とされ、「一日の仕事、一日の旅程」という意味だったそうです。

関連語にはJOURNAL=日誌やJOURNALISM=報道活動などがあり、いずれもJOUREEの起源であるラテン語の「DIURNUS=毎日の」という言葉に遡っていくことになります。

即ち、「一日を大切に生きる」という最もシンプルで力強い動機。その一日一日を紡いでいく毎日。

その長き連鎖がいずれ人生となっていくことを想うとき、TRIPやTRAVELと異なるこのJOURNEYという言葉が「旅路や人生」に准えられるのは当然と言えるのでしょう。

そしてそこには、その旅路を進んでいく為にも「一日を懸命に生きる」ことの大切さ、が命題として込められている。

 

これはWESTRIDEがブランドとして追い求めるファッション=思想とも呼応してくる。

携わる人々の人生を彩るライフクロージング・ブランドでありたいと願う我々ですが、同時にそれは人々の「一日一日」最高に演出するウエアでありたいと思うことと同義です。

「何処へ行くのか、誰と会うのか、その目的と想いは…」。どんな人にとっても同じ日は2度とありません。

理屈で言えば、その全てに対応しようとすれば、それこそ無数のアイテムが必要になってくるでしょう。

それでも我々は、その一日が出来る限り最良なものになるよう、ユーザーに寄り添うブランドでありたいと考えるのです。

その積み重ねと関係性の上で、各々の人生=旅路がより豊かなものになっていくように願いながら。

単なる衣服に留まらず、何か大切なものを共有する存在として…。

 

ロック史上に燦然と輝く大金字塔「HOTEL CALIFORNIA」。THE EAGLESがその次作として1979年に発表したアルバム【THE LONG RUN】。

前作とは異なるダークな官能美に包まれ、実質的なラストアルバムとなったそのタイトル曲の中で彼等はこう歌った。

「You can go tha distance 遠くまで行こうよ。We’ll find out in the long run 長い道のりで少しずつ分かってくるさ」と。

「IN THE LONG RUN=最後には」というフレーズは現地で度々耳にするものだが、ここにも興味深い関連性が見え隠れしている。

我々が「旅や道を進む意」を伝える際に多用するワード、RUN(走る)。

文字通りJOURNEYをRUNと置き換える事でその意味合いは一層浮き彫りになっていくのだ。

LONG JOURNEYとはLONG ROADであり、それを直向きに進むLONG RUNと同義である。

それ故に、そのLONG ROADを走り続けた者達はいずれ、LONG RIDERと呼ばれることとなるのだ。

そして、そこに共通する全ては、長い道の「その先に」という想い。

 

しかし、嘗てのテーマで伝え続けてきたように、長い道の先に何かの答えが見つかるか否かは風の中だ。それでも我々は道を進む、長い旅路を。

ON THE LONG  JOURNEY。時にはその途中で立ち止まることもあるだろう。そしてまた、そこから次の一歩を進めていくのだ。

そう、新しい一日が充実した素晴らしいものになるように。また走り続けるのだ。そう、そこにLONG RIDERだけに見える景色が広がっているから。

 

営業時間変更

平素よりTACKをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、2024年1月より営業時間を下記の通り変更させていただきます。

TACK本店12:00~18:00までの営業になります。

TACK大村店11:00~19:00までの営業になります。

アポイントメントとご予約のお客様、各メーカーの展示会の場合は19:00までの営業になります。

今後も引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

2024年の年はじめにふさわしいアイテム


世界を股にかけ活躍中の現代アーティスト小松美羽さんがオリジナルで描きおろしたデザインを、フラットヘッドを代表するTシャツ「THCシリーズ」に落とし込んだ「小松美羽×THE FLAT HEAD」のコラボレーション干支Tシャツ。
今年で第9弾を迎える人気のシリーズです。

小松美羽

長野県坂城町出身。2015年に世界最大級の博物館、イギリス「大英博物館」に、日本人女性初のアーティスト作品として「有田焼の狛犬」が永久所蔵され常設展示される。TBS「情熱大陸」に取り上げられるなど、今話題の現代アーティストとして世界を舞台に活躍している。2020年、日本テレビ「24時間テレビ」の公式Tシャツデザインを手がける。

プリントデザイン

小松美羽さんから干支Tシャツのデザインに関するメッセージをいただいています。

2024年の干支ティシャツは龍です。誰もが人生の中で困難を経験するでしょう。私たちの日常でよく目にする川には鯉たちが泳いでいます。鯉たちもまた困難に向き合い、滝を登りきり、最後には天を泳ぐ龍となるのです。明るい未来に向かって、私たちが今なすべきことと役割を全うし、大きく成長する年でありますように。そんな祈りを込めました。

小松美羽

 

 

 

それでは店頭でお待ちしております🙇